agesan's bar

チョイロクおやじなブルーズ・マン「あげ」のウダ話ブログですわあ。



PageTop

何か根本から間違ってないか???

先週も悲惨な事件があったな。
最近、小学校の通学路にPTAがボランティアで監視に立ったり
集団登校したりと、地域の活動が活発のように見えるが。。
これはこれで大事な事だとは思うが、ホンならそれ以外の塾の行き帰り
とかお使いに行くだのとか。。
私立の学校にお行ってる子供等は電車通学してるんじゃないのか???
これじゃ、やっぱり親は不安で仕方ないよな???

でもさ。。
その前に、もっと根本的にやり直さないといけない問題があるんじゃないの
かぁ???









ワシは毎朝起きたら「おはよう」
出かけるときは「行ってきます」
知り合い、近所の方には出来るだけ会釈するようにしておるし
帰ってきたら「ただいま」という。。

しかし、うちの子なんかワシが帰ってきても知ら~~ん顔。嫁もやど。。(笑)

そのくせ自分の用事があると「とうさん○○やねんけど。」
「○○してーや。。。」
ワシ「。。。。。。。。。」(風呂はいってメシ食わせよ。。それからじゃぁ。おまえらの用事すんのは。)

はっきり意って完全に自己中な人格を形成しつつある我が息子たち。。

ワシも含めて最近の日本の人々はこういうひとばっかりだ。
ワシの推測であるが先日の事件なんかでも
取っ掛かりは女の子が「あんたウザイ!」

とかなんとか言ったのがきっかけで。
男が「ぶち!!!」と切れて。。。

みたいな。。。

会話も満足に出来ない人々が増えてるのにこんな事件が増えるのも
当然だぁ。。

昔がよかったとは言いたくないけど。。。おかしいよ最近の日本人。。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

御意!

最近(といってもここ10年以上でしょうが)おかしいっちゅうのはホンマですね。

声を出していいたいのですが、ここ何年と新聞では毎日殺人事件の記事が載ってますよね?
僕が社会に出るまではそんな事は無かったように思います。

教育だとか経済だとかいろいろあるんでしょうが、ぱっと見い、この状況は10年遅れでアメリカを追いかけてるような感じがします。
という事は、更に10年後は・・・・



と言うてて、↓のような事件があったりしてさらに落ち込みです。



http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060425k0000e040011000c.html

TARO | URL | 2006年04月25日(Tue)12:46 [EDIT]


