agesan's bar

チョイロクおやじなブルーズ・マン「あげ」のウダ話ブログですわあ。



PageTop

即席ラーメンの父 逝去

即席めんを発明し、世界の食文化に大きな影響を与えた日清食品の創業者で元社長の安藤百福氏(あんどう・ももふく=日本即席食品工業協会会長)が5日午後6時40分、急性心筋梗塞(こうそく)で死去した。96歳だった。
(よみうりオンラインより)

ワシ的にはジェームス・ブラウンさんの逝去よりも衝撃的だった。
日々の昼食の大きなウエイトを占めるカップラーメン。
物心ついた頃からお世話になっている「チキンラーメン」。
しょうも無いラーメン専門店よりよっぽどうまい「麺の達人」等。。
翁の存在無しには語れないであろう名作の数々。。
しかし長生きしたもんやね。。

「カップヌードル」をすすりながら合掌。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラーメンの父より写真の姉ちゃんのとんがったオッパイが気になります。

フグリノビッチ@クロアチア | URL | 2007年01月08日(Mon)23:28 [EDIT]


あんたなぁ。。

そりゃワシも気になる(笑)。
お宅のブルグの美女の正体も。。。


あげ | URL | 2007年01月09日(Tue)12:48 [EDIT]


発明もすごいが

翁がチキンラーメンを発明したのは御年48歳のときやってさ。色んな事業に失敗したあげく、自宅の裏の小屋で…。そこからこんな大会社に発展したわけや。
俺もいま48歳。まだまだひよっこですぞい。
といたって真面目なコメント、今年のワシは美女ネタには反応せずじゃ。

スカドッグ | URL | 2007年01月09日(Tue)13:35 [EDIT]


