agesan's bar

チョイロクおやじなブルーズ・マン「あげ」のウダ話ブログですわあ。

スポンサーサイト


PageTop

日本の住宅事情とギターアンプ

ramb_04_cowboy1.jpg


ワシとこの家はいまマンションタイプである。

こちらに引っ越して約2年だが、嫁曰く。。

「一戸建てもえぇけど、階段の上り下りが無いのがええわ。。」

と結構満足しておったのだが。。

最近、下の階(うちは2階)のおうちに出産の為に娘さんが里帰りしておる

ようなのだ。。

うちには少5と5歳の息子2人がおるのだが、御察しのとおり「ワルガキ」

どもなんですわぁ。。

先日夜10時ごろ、その娘さんが「もう少し静かにしてもらえません?」と

苦情を言いにきた。やっぱりね。。

今までなんも無かったのが不思議だったのだ。

昨夜、嫁さんが「消音マットみたいなの無いのかな?」てなことを

言っておったが。。

元気な盛りの子供に「静かにしろ!!」といってもなかなかね~。。。

例えばワシの趣味の真空管ギターアンプなんかもそうですやん??

例えば自宅で練習するんやったら。。何ワットぐらいが適当や思います??

8WのミニZアンプなんかでも。。。とてもフルテン(フルボリュームの意)

は鳴らせたもんではありまへん。。

フルテンで自宅練習できる真空管アンプは出来へんもんかいのぉ~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これはこれは

ウチもまったく同じ状況がありましてんわ。
階下の(ウチは15F)娘さんが里帰り出産の時に親御さんが尋ねてきはりました。
でもあんまりガミガミ注意するのもねえ~~
子供やから何ぞ夢中になってる時は忘れて飛び跳ねてるし。
まあ~そこそこで堪忍してもらおうと思ってます。
開き直れば集合住宅なら有る程度仕方ない事ですもん。
嫌なら隣家と充分な距離有る広い土地の一戸建てに住むしかないですわ。
暴論ですやろか?

ちなみにそんな状況ではアンプ鳴らしてギターは弾けません。
その前に怖くてアンプ家に持って帰れんのですが。。。

ヘルス | URL | 2006年04月22日(Sat)01:29 [EDIT]


これは子供の問題と言うより構造の欠陥じゃないのか??(笑)。

しかし、近所付き合いは嫁さんが中心でっさかい
任さんと仕方ない。。。
ひょっとしたら明日「防振マット」を買いに行かされるかも(笑)。。。

アンプはクラスAで5W以下っちゅうのは。。。
無理なんかね~。。

あげ | URL | 2006年04月22日(Sat)12:31 [EDIT]


やっぱ家でフルテンは無理あるよ。
ワシも家(2F)ではクリーンですわ。

ふぐり萬 | URL | 2006年04月23日(Sun)00:13 [EDIT]


