agesan's bar

チョイロクおやじなブルーズ・マン「あげ」のウダ話ブログですわあ。

スポンサーサイト


PageTop

お土産の「東大」ラーメン

お盆休みに徳島に行った時、ラーメン屋に一軒しか行けなかった。
くやしいので、土産に「東大」と「ふく利」のラーメンを買って帰った。
昨日それが夕食の食卓に上がったのだった。

VFMI0002.jpg


「東大」のラーメンは「いのたに」等の徳島ラーメン系を踏襲した
所謂「ニューウエイブ系」に属するラーメンである。
出来上がったラーメンを見ると「いのたに」のスープと似ている。
出来合いの焼き豚ともやし・ねぎ・生たまごをトッピングしてみた。

それでは味見といこう。。
「うんっ???。。。」

なんだろう。。。このスープ。。。。
なんか焦げたような苦味の混じった味である。
出来合いの甘い焼き豚とも見事にミスマッチ。
面はなかなかの歯ごたえなのだが。。
スープが辛いのでたまごを混ぜ混ぜしたらチョッとまろやかになるかな???

あまりかわらん。。

家族全員 スープを残しました。

因みに昼に食った「日清 麺職人 しょうゆ味」は完食しました。。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あっさり美味しそうですね・・・

桂木 | URL | 2006年09月06日(Wed)09:01 [EDIT]


桂木さんはじめまして。

う~ん。。。

ワシ的には。。。

あっさりはしてませんでしたよ。。

あげ | URL | 2006年09月07日(Thu)11:23 [EDIT]


