agesan's bar

チョイロクおやじなブルーズ・マン「あげ」のウダ話ブログですわあ。

スポンサーサイト


PageTop

これは大当たりじゃ~~~。。。

bravo112-1


いろいろ事情がございまして、このたび機材を整理しております。
自慢のギターアンプも泣く泣く処分することになりましたが。。
流石にアンプ無しでは練習もままなりません。
そんなこんなで超お手軽価格のギター・アンプを物色しておりましたところ
Yahooオークションに「Peaveyのチューブ・アンプ送料込み」
というタイトルの出品がございました。

「とっても魅力的な価格。。。」でございましたので早速落札いたしました。
昨日届いたそのアンプ。

1990年代にパール楽器が輸入販売しておったらいPeaveyのギター・アンプ 
「BRABO112」です。
早速、マイギターをプラグインして試奏してみましたが。。。

bravo112-2


「ありゃりゃ??? ええやん? これ???」

スペックをいいますと。。
プリ 12AX7 X3
パワー EL84 X2
スピーカー 12インチ
パワー 25W
ちょうど、練習やライブで使いやすいスペックでしょ?

チャンネルはクリーンとゲインの2チャンネルでリバーブも付いてます。
エフェクト・センド、リターンも装備。
フットスイッチ(別に買います)でチャンネル切り替えができるそうです。

肝心の音色ですが。。
悪くないですよ。。。しっかり音圧のあるチューブアンプですわ。
クリーンの音色もそんなに悪くないっす。

特筆なのがゲイン・チャンネルですわ!!
クランチからハード・ディストーションまで多彩な音色が作れます。
ボリュームの操作次第で自宅で練習できる音量でもディストーション
サウンドが楽しめまっせ。。


bravo112-3


はっきりいって今までで一番使いやすいギター・アンプですわ。。
ノイズ、ガリも皆無やしほんま儲けもんでした。。


VFMI0018.jpg


皆さんお勧めですわ。。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジャンク2に始まり、中身全取っ替えの初代”ツイードアゲ・デラ”。
挙げ句の果ては、究極の本物の音を求めて ビンテージバリバリの”65黒パネデラ・リバ”までいきましたが、その果てに手に入れたピービーが 思いもよらぬ「ええ音」とは。。。
そんなもんなんですね~、案外。
でもお気に入りのアンプがまたみつかって、よかった、よかった。。
近々見に行きますワ。

Tod | URL | 2006年07月26日(Wed)09:57 [EDIT]


コストパフォーマンス抜群。

おおきに。。
デラリバは確かにええアンプやった。(未だ売れてないけど。。。)
だた、歪まそうと思ったらかなりボリューム上げんとだめなんで、結局エフェクター使わなあかん。。

ピービーのクリーンはデラリバのクリーンにはとても
かなわんけど、ゲインチャンネルが充実してるから
そこそこの音量でもええクランチサウンド作れるんですわ。。。
ちゃんと真空管サウンドやし(笑)。。

そして価格はデラリバの10分の1以下。。。
嘘みたいやろ??

あげ | URL | 2006年07月26日(Wed)12:59 [EDIT]


ワシも

やっぱり2チャンネルあってマスターVol付いているヤツがほしいなあ。1974X以外売り払って買おうかなあ。

スカドッグ | URL | 2006年08月08日(Tue)10:52 [EDIT]


Buddaのスーパードライブ18なんか。。

どう???

ロビー | URL | 2006年08月09日(Wed)17:37 [EDIT]


