agesan's bar

チョイロクおやじなブルーズ・マン「あげ」のウダ話ブログですわあ。



PageTop

餃子とメシは何か合わんのぉ。

先程昼飯を食ってきた。。

今日は駅前の「王将」にて「餃子定食」690円である。

内容は「餃子2人前、鳥から揚げ2個、サラダ(キャベツ)、スープ、ライス」

ボリュームのわりにお値段がリーズナブルなのでいいやん?

だが。。。今日は喰い始めて暫く。。。

「うん???。。。」

「なんか味が単調やなぁ。。。」


大阪はよく「粉モン文化」なる食習慣を指摘されるが、所謂その代表なのが

「お好み焼き」「たこ焼き」「うどん」であろうね。。?

それに今日のように「餃子」「ラーメン」等も入るとしてですな。。


「大阪のお昼ご飯といえば。。。「粉もん定食」ですわ。。

「お好み焼き定食」「焼きそば定食」をはじめとして「うどん定食」等々。。

今日ワシが食った「餃子定食」も同種類に入るのではないだろうかね。。

でも。。。腹は膨れるけど。。あきるね。。。味に。。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

