agesan's bar

チョイロクおやじなブルーズ・マン「あげ」のウダ話ブログですわあ。



PageTop

工場マニアなんて本当にいるんですか??

kouei.jpg


先日昼食時に行きつけの中華料理屋さんで昼食を食べながら、いつものように
少年ジャンプを読んでいたおこちゃまなワシ。。

「こち亀」を読んでいたらとこかで見たような景色が。。。

大正区にある「中山製鋼所」の景色じゃないの。。。
ここの景色は確かにインパクトありますわ。。

ついでと言っちゃなんですけど。。。家の近所の「コーエー化学」の
写真です。


PageTop

ラーメンも缶詰の時代か???

can1.jpg


おはようございます。
昨日ちょっと仕事してまして、その帰り京橋近くにある白玉温泉にお風呂に
入りに行きました。
ふっと見ると玄関のところに見慣れん自動販売機。。。。

「なになに。。。札幌ラーメン  缶???」


can2.jpg


味噌 醤油 塩 ちゃんと3種類あります。 300円也。

昨日は食う気がしなかったんで、今度チャレンジしてみます。

どなたかチヤレンジした方??? いらっしゃいません?

PageTop

やっぱり麺職人はうまい。。

mensyokunin.jpg


いつものスーパーに弁当を買いに行ったら「日清 麺職人」シリーズが
特売していた。
これは見逃せない。
「マルちゃん 麺づくり」とこれは特売してたら即ゲットだぜ!!!

PageTop

フェンダーのニューアンプ? 5150Ⅲ

EVH_Homepage_06.jpg


フェンダーがエディ・バンヘイレンとコラボしてEVHなるブランドを立ち上げたようですね。。。
それで、ギターとアンプを近々リリースするみたいだが(米国ではすでに発売されている模様)。

そのニューアンプは「5150Ⅲ」。
以前ピービーより発売されてたのが6505??になったのはこれが原因やったんでしょうね。。
しかし、フェンダーが出すニューアンプ。
しかもスタック・アンプで。。。

ちなみに米ドルでヘッドの値段は2000ドルを切っている。。
とっても興味ありますが。。
誰か買わんか????
フェンダーでっせ。。。フェンダー。。

PageTop

サッカー見てきました。

nagai1.jpg


先日、大阪市の小学生優待券「サッカーJ2 大阪対山形戦」に応募していたら偶然当たりました。
親子ペアの観戦チケットでしたので長男と2人で長居陸上競技場に行ってきました。
長居競技場は生まれて初めて。。長居公園は高校のマラソン大会以来です。。



nagai2.jpg


長居陸上競技場は8月に世界陸上が開催されるということで、とても興味がありました。
しかしJ2降格したセレッソの試合にそんなに人が集まるのか??少し疑問でした。
御堂筋線に乗っているとサポーターらしき人々とワシらとおんなじ招待客の親子らしき人々が
たくさんいましたので(けっこう人気あるねんな。。。)と思ってしましました。

nagai3.jpg



nagai4.jpg

PageTop

○○界のシャラポア

ワシはテニスのシャラポアちゃんのファンです。
先ほど何気にネットを見ておると。。

「ボクシング界のシャラポア」なる記事が。。

bs.jpg


関連記事には。。

「ゴルフ界のシャラポアデビュー」

GS.jpg


「水泳界のシャラポア」


ss.jpg


挙句に。。。
「レゲエ界のシャラポア」。。。。やて。。。


RS.jpg

PageTop

剣道段審査会

昨日は舞島アリーナにて剣道段審査会がありました。
なんせ約30年ぶりに審査会場に向かいましたので少々緊張。
長男を貴重品係に同行させました。
9時ごろ会場に到着しましたがすごい人でした。
初段から三段まで約700人が受検しに来ておりました。
これでも今回は少ないほうらしい。



我々三段受験者は第5会場が受検会場でした。
最初の審査は実技(防具をつけて立会い)1分間を2人。
受検番号は女子、年齢の若い方から順番に並んでいました。
56人中私は55番でした。私の立会い相手は54番と
56番の方でした。

第五会場は二段の審査も同時に行われましたので、我々の審査は
そのあとになります。
約1時間ほど2段審査の様子を見ながら自分の番を待っておりました。

そしていよいよ審査。
まずは54番の方との立会い。
相手の方は30代後半ぐらいの180cmがっしりした体型の方でした。
何とかいつものお稽古通り??に面打ち。
あっというまに終了。
続いて56番の方。
50代後半か60代の方でした。
防具を見るといかにも長年稽古を積まれてややぼろぼろになって
いましたのでちょっと緊張しましたが。。。

申し訳ないですけどお相手の方には一本も頂かず面を打ち込ませて
頂きました。

一次審査が終了し昼の休憩。
おにぎりをほおばりながら発表を待っていると会場に合格者の発表
の掲示が張り出されました。
どきどきしながら見に行くと。。。

ありました。。  55番。
54番の方も合格されていました。
24名ぐらいが合格されていました。

その後日本剣道形の審査と筆記審査でした。
何とか剣道形の審査は合格しておりましたので。。
筆記審査は???
合否の判定は2週間以内に本人宛に通知が来るそうですが。。(笑)。。。。

帰りまして家族で回転すし屋にて祝杯をあげました。。
以上。

kata2.jpg

PageTop

この花は。。。

ajisai.jpg



あじさいですよね????

PageTop

吉野家でカツ丼

yosinoya.jpg


こんにちわ。
いつもは仕事場の近所のメシやさんやほっか弁なんかが昼ごはんなんですが、
本日は高槻市方面に昼頃納車がありましたので外食を決め込んでおりました。
摂津市街の産業道路沿いに吉野家があったので入りましたが。。

なんか雰囲気が。。。

間接照明を使ったようなちょっと薄暗い雰囲気。
あの真ん中に店員さんが通るスペースのあるカウンターではなく、最近の
食堂チェーン店風の店内である。

何気にメニュー写真に目をやると。。。ソースかつ丼???
思わず注文してしまった。。

そして。。。

おそらく2度と食う事はないだろう。。。

PageTop

♪ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃぁ~。

♪ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃぁ~。
 ちゃらら~ちゃららちゃっちゃらちゃらっちゃぁ~。。

後ろから 後ろから 後ろからやってきたぁ~。
ミナミから ミナミから ミナミからやってきたぁ~。

と つ ぜ ん や あっ て き たぁ ~。

ミナミから や あっ て き た ぁ ~。

僕はぁ それを 左ぇ受け流ぁ すぅ~。。。。。



tosa.jpg



練習中の女子マラソン 土佐選手でした。。。

PageTop
