agesan's bar

チョイロクおやじなブルーズ・マン「あげ」のウダ話ブログですわあ。



PageTop

地下鉄 今里筋線

Image0001.jpg


今年春開通した大阪市営地下鉄今里筋線です。
今日はじめて「蒲生4丁目」から「関目成育」まで。。

鶴見緑地線「蒲生4丁目」駅から今里線「蒲生4丁目」駅までは
連絡通路があるんだが。。。
今里線「関目成育」駅から谷町線「関目高殿」駅は連絡してません。。(泣)

ほんでこの関目成育駅 ホームが2階建てになってます。。。すごい。。


PageTop

新緑の季節やね。。

19.04.24.jpg


はやいものでもうゴールデンウイークが近づいて参りました。
日々ばたばたとしていますが、やっぱりほっとするのは自然の風景に触れたときですわ。。
今日は長岡京市まで引き取りに行っていたのですが、大山崎付近の。。
これはキリンソウ??? セイタカアワダチソウ??ですか???
土手にそって鮮やかな黄色の花が咲き乱れています。

また田んぼや畑のあるところには「蓮華草」の花が可憐に咲いておりまして。。

ワシ。。。この季節が一番好きなんですわぁ。。

PageTop

ミラノからのリクエストのお答えして。。。

ofuro.jpg


おひさ。。
皆様お元気でっか?
ワシは風邪轢いてますがとりあえず生きております。
ここんとこいろいろな出来事があったり新しい出会いや別れがありました。
先日ミラノに旅立ったドロシーには結局会えずじまいで寂しゅうございました。

が。。
先ほどメールを頂きました。
言葉も通じない知り合いもいない土地でがんばっているとの事。
励みになるのは仲間の書き込みと日本の風景の写真との事なので
仕事場の前にある「銭湯」を撮ってみました。
如何でしょう???

最近は近所の立ち飲み屋さんでいっぱいやって帰るのが偶の息抜きに
なっておりますわ。。。

ホンじゃまた。。

PageTop

4月1日 午前7時 鶴見緑地 日本庭園にて

sakura3

PageTop

4月1日 午前7時 鶴見緑地 日本庭園にて

sakura1


PageTop
