agesan's bar

チョイロクおやじなブルーズ・マン「あげ」のウダ話ブログですわあ。



PageTop

美味かった。。

minnminn.jpg


昨日バンドの打ち上げがあった。
何故かしら飲み会は「京橋」が多いんだが、その例に漏れず今回も京橋で。。
さて、最初はスペイン・バルの店に行こうとしたのだが生憎満員。
ぶらぶらとアーケードを歩いていると「餃子」のおいしそうな看板。。
ふと立ち止まったらそこは「 京橋店」だった。

昔から何度も食べに来たがそんなにおいしいと言う印象の無い店だったが。。

「うまいですわ。。。」

店もとっても綺麗になったし、味もとってもええですわ。。。
びっくり。。。


PageTop

真空管替えなはれ。。

Image0001.jpg


今日じゃなくて先週の土曜日の午後。。
久しぶりにアンプでも触ってみるか。。。っと。
プリ管は全てお気に入りのAmperexの12AX7が付いてます。

さて。。。パワー管だが。。
これって交換するのにバイアス調整がいるんだよなぁ。。???

昔買っておいたエレハモのEL84巻 マッチド・ペアが2組あるので
試しに交換してみた。。


つづきを表示

PageTop

何処に貼っとるんじゃ!!!

いやね。。

先週の土曜日。
仕事を終え、近所の「ローソン」に封書を出しに行ったんじゃ。。。
仕事用の見積書が入った封筒。。
最近は郵便物も「ローソン」で取り扱ってくれるし、郵便局とちがって
時間を気にしないでいい(5時過ぎても関係ないしね。。)しで
良く利用する。
写真が同封されていたので切手代が80円か90円か微妙だったので
秤で計ってもらおうと。。
時間が7時を過ぎていたので、いつものベテランのおばさんじゃなくて
若いバイトのに~ちゃんだったんだけど。
秤で重量をはかり、「80円です。。」
100円を差し出すワシ。。

バイト 「貼っときましょか???」
ワシ  「有難う。。頼むわ。。」
おもむろに切手を持ち無造作に封筒に貼り付けたのだが。。。

どっ。。。何処に貼っとるんじゃ!!!!
ワシは驚きのあまりそう叫びそうになったんじゃ。

つづきを表示

PageTop

今、カレー食ってる人 手ぇ上げて??

Image020.jpg


メディアの力と言うのは恐ろしい。。。
先週だったか、「なっとうダイエット」なるテレビ番組が放映された翌日。
まだ正月休み中だったので家族で近所のジャスコに夕食の買い物に行った。
食品コーナーはまだお正月用の豪華食材や受験生の夜食メニューなど
さすがメガストアだと納得できるレイアウトがされてあったが。。。
そんな事とは全く関係なく。。
先の番組に紹介された「納豆」が
中央のワゴンにどっさり。
そしてそれに群がる中年主婦の群れ。。。
アマゾン川のピラニアじゃないが瞬く間に「納豆」は減っていく。。。すごい。さすがメディアの力。。

そんな事も忘れかけていた。。
ある友人のブログを見ると。。
このように色つきで羅列された「カレー文字色」の文字。。
いくらなんでもこんなに「カレー文字色
カレー」を連呼されるといかなワシでも
カレー」が食いたくなっちゃうじゃない(そんな人おるよね。。。)
このブログよんで「カレー」食いたく
なった人。。。。いる???

PageTop

「えべっさん」にいくで。

早いもんで新年も10日が過ぎました。
昨日から「えべっさん」です。
大阪の商売人はこの「10日戎」から本格的に商いが始まるっちゅう感じです。
ワシも今年は何事にも気を入れて取り組むつもりです。
仕事は年初から順調にこなせております。
本日近所の「鴫野戎」に御参りしようと思っております。
そのあとshin君の店「ホット・ブラザーズ」でも行こうかな。。っと。

そして、、、、

今週土曜日13日は。。。
     「Tod&The Thunderbolt」
            
              VS
      「The Nekutus」
のライブが。。。。

大阪 本町 「マザー・ポップコーン」でございます。

本年最初のライブは「Jack率いるザ・ネクタス???」
(ワシは「生いつつ」のほうがスキやった。。↑言いにくい。)

「返り討ちにしてやるぜ!!!!」っと
Tod以下メンバーも気合が入っているようです。(ロビー談)

みなさまよろしくお願いいたしますだ岡田。

070113_Tirashi.jpg

PageTop

即席ラーメンの父 逝去

即席めんを発明し、世界の食文化に大きな影響を与えた日清食品の創業者で元社長の安藤百福氏(あんどう・ももふく=日本即席食品工業協会会長)が5日午後6時40分、急性心筋梗塞(こうそく)で死去した。96歳だった。
(よみうりオンラインより)

ワシ的にはジェームス・ブラウンさんの逝去よりも衝撃的だった。
日々の昼食の大きなウエイトを占めるカップラーメン。
物心ついた頃からお世話になっている「チキンラーメン」。
しょうも無いラーメン専門店よりよっぽどうまい「麺の達人」等。。
翁の存在無しには語れないであろう名作の数々。。
しかし長生きしたもんやね。。

「カップヌードル」をすすりながら合掌。。

PageTop

以外にええんですわぁ。

Image008.jpg


年末に(確かクリスマス頃)買ったニューギターアンプはVOXのDA5ちゅうミニ・ギターアンプです。
MAX5Wなんですが、0.5W、1.5W、5Wの3種類に出力が切り替え出来ます。
デジタル・アンプなんでアンプ・シュミレーターの機能があり、クリーンから
クランチ、ハード・ディストーションまでバラエティに富んだサウンドが楽しめます。
エフェクトも10種類入っていて個別にコントロール可能なようですわ。。(まだ試してません)
あとね。。
ボーカル・マイク用とAUX・INが付いてるんでカラオケのバッキングを鳴らしながらギター弾いて歌えます(笑)。
お花見シーズンなんかにゃ最適なアイテムだと思いません??

PageTop

懐かしのおやじダンサーズその2

oyaji2


20004/7/31 谷六”ページワン”にてGASとのジョイントのワンシーン。

PageTop

懐かしのおやじダンサーズその1

oyaji1


大阪は谷町六丁目にあるライブバー”ページワン”に出没する謎のダンス・コーラス・ユニット
左より、赤レデク、黄レデク、青レデク


PageTop
