agesan's bar

チョイロクおやじなブルーズ・マン「あげ」のウダ話ブログですわあ。



PageTop

がんばれ!!大衆食堂

暫く昼食はお弁当だったが、ぼちぼち飽きたので最近は近所の大衆食堂を
あちこち食べ歩いている。
さっき行ってきた食堂は昨日から連続二日だ。
何でって??

つづきを表示


PageTop

徳島ラーメン食ってきたよ。

VFMI0003.jpg


毎年恒例の夏休み家族旅行。
今年はまた徳島県にやってまいりました。何でか?って言うと。。
大阪からクルマで約3時間と楽である。
阿南海岸は遠浅で子供の海水浴に最適。
海の幸が安価で食える。

それと。。。

徳島ラーメンが食べたい。

ちゅうことであった。。
しかしラーメン・フリークの長男とB級グルメ愛好家のワシ以外のメンバー
はあまりラーメンには興味が無いみたいで。。。結局ラーメン屋訪問は
「阿波一」一軒のみ。。であった。
(因みにワシはリサーチの意味もあって朝食にと立ち寄った鳴門競艇場前の
大衆食堂(安くておいしかったぜ。。)でも中華そばを試食したが、ただの
そこら辺の中華そばだった。)





つづきを表示

PageTop

大阪は観光地なのか???

先週、夏用のサンダルを買いに久しぶりにミナミに行ったのだった。

靴屋を探してミナミの商店街をうろうろしたのだが。。。

「おやっ????」

何故かしら普通の商店は影を潜め「たこ焼きや」じゃーの「土産もん屋」じゃーの「ラーメン屋」じゃーのばっかりじゃないの???

町行く人々もどうも大阪人ばかりじゃない???というか半数以上は観光客じゃないだろうか。。。

今朝のニュースでも国内旅行先のトップは「大阪」だとか。。。

妙に納得してしまったワシであった。。。

PageTop

いいかもしんない。。

Ray.jpg


レイ・パーカーJrの15年ぶりの新作が出た。
本屋で「アドリブ」を立ち読みしてたらニュー・リリースのコーナーに
これまた懐かしい。。あれっ?? ど忘れしてしもうた。。
ほれっ、、、、あのっ、、、ストリート・ライフ歌うてた。。。。

「ランディ・クロフォード」


ああ。。すっきりした。。。の次に紹介されてた。
早速、行きつけの「ディスク・ハウス マイティ」さんに予約。

なかなか悪く無いっすよ。。
「ゴースト・バスターズ」や「ウーマン・ニーズ・ラブ」の頃の
脂ぎった感じは無くて、ナイロン・ストリングのギターを結構フューチャー
したリゾート感覚の前半。
この人ギターリストだったんだ。。。。って再確認させるインストナンバーなんかも織り交ぜてごちゃっとしたわりに最後まで聞いてしまいます。。

海辺で聞いても得得かもしんない。。。陣内 智則。。

PageTop
