agesan's bar

チョイロクおやじなブルーズ・マン「あげ」のウダ話ブログですわあ。



PageTop

昼飯食うなら役所に行け!

ワシの昼飯は専ら外食だ。
普段は仕事場の近所にある行き着けの中華料理屋で600円の
「本日のランチ」を食うか、または行きつけの「力餅食堂」にて
この店自慢の「カツカレー丼」や「うどんORそば定食」なんかを食う
のが一般的なワシの昼食だ。

しかし、仕事柄外出先で飯を食うのも多いんだが、目的地によっては
道中にワシの琴線に触れるような「食いもんや」が見当たらない場合が多々あるのが事実だ。
こういうパターンだと結局は仕事場に帰ってしまって1時過ぎ。。。
行きつけの飯屋さんもランチの時間が終了。。。
ちゅう最悪のパターンになるのだ。

ただ、最近役所に書類を書類をもらいに行く機会が多いので
そのときはわざと昼飯時に仕事場を出発し、役所でランチを食うのだ。
これは大変お勧めなんですよ。。。

そこの君。。

つづく。。。

つづきを表示


PageTop

困ったのぉ~。

ホームページを久しぶりに更新して
サイト転送したら。。。

ホームページが。。。どっかいっちゃった。。。

困ったのぉ~。。

PageTop

秋葉原名物発見

昨日、。仕事帰りに酒屋に寄った。。
家で飲むビール風味飲料(雑酒)を買って帰るためである。。
もう9時頃だったので閉店間際であった。。
雑っ酒とチュウハイを選んでレジーに。。

そのときレジーの片隅にそれはあったのだった。。。

「こっっ。。。これは????」

つづきを表示

PageTop

何か対策ないんかのぉ~。

朝 起きたらのどがイガイガする。。。

鼻をかんだら青洟が出る。。

仕事柄クルマに乗る事が多いので、移動中はラジオを聞いているが

最近ワシと同じような症状を番組中に起こすひとが数人あった。

そんで。。。原因は。。。。

何なの????

つづきを表示

PageTop

あのさ!!!

今、お客さんがお出でになるのを待ちながら作業中ですわぁ。。

電話が鳴る。。

「日本テレコム代理店の○○ですが。。」

「何の御用です??今ちょっと忙しいんやけどぉ。。」

そんなことお構いなしにセールストークは続く。。

あのさぁ~。君ら友達に電話するとき、相手の都合を最初に聞かんか普通ぅ。。

ナンボぇえ内容の紹介でも聞く耳持たんぞ。。

それも結構ばたばたしてる時に限ってかかってくるのはどう言うこっちゃ??

。。。。。。

ほんまに。。。

PageTop
