agesan's bar

チョイロクおやじなブルーズ・マン「あげ」のウダ話ブログですわあ。



PageTop

何か根本から間違ってないか???

先週も悲惨な事件があったな。
最近、小学校の通学路にPTAがボランティアで監視に立ったり
集団登校したりと、地域の活動が活発のように見えるが。。
これはこれで大事な事だとは思うが、ホンならそれ以外の塾の行き帰り
とかお使いに行くだのとか。。
私立の学校にお行ってる子供等は電車通学してるんじゃないのか???
これじゃ、やっぱり親は不安で仕方ないよな???

でもさ。。
その前に、もっと根本的にやり直さないといけない問題があるんじゃないの
かぁ???






つづきを表示


PageTop

日本の住宅事情とギターアンプ

ramb_04_cowboy1.jpg


ワシとこの家はいまマンションタイプである。

こちらに引っ越して約2年だが、嫁曰く。。

「一戸建てもえぇけど、階段の上り下りが無いのがええわ。。」

と結構満足しておったのだが。。

つづきを表示

PageTop

餃子とメシは何か合わんのぉ。

先程昼飯を食ってきた。。

今日は駅前の「王将」にて「餃子定食」690円である。

内容は「餃子2人前、鳥から揚げ2個、サラダ(キャベツ)、スープ、ライス」

ボリュームのわりにお値段がリーズナブルなのでいいやん?

だが。。。今日は喰い始めて暫く。。。

「うん???。。。」

「なんか味が単調やなぁ。。。」


つづきを表示

PageTop
