agesan's bar

チョイロクおやじなブルーズ・マン「あげ」のウダ話ブログですわあ。



PageTop

新しいアンプ買ってましてん。。。

こんにちは。。
皆さんはえべっさんには行きはりましたか??
早いもんでもう明けて10日も過ぎたんですね。。あっという間です。

さて。。
言おうか言おまいか迷っていたんですが。。
実は新しいアンプ買ってたんですわ。。

これなんですけどね。。superchampXD1


Fender SuperChampXDです。SCXD2.jpg

■出力:15W(クラスAB)
■スピーカー:10"×1
■真空管:12AX7×1、6V6×2
■ロック、ジャズ、メタルなど様々なジャンルに最適化した16タイプ切替可能なプリアンプ。
■コーラス、リバーブ、ディレイなど多彩なDSPエフェクト搭載
■寸法、重量:45Wx38Hx23Dcm、10.9kg

2チャンネルなんですがチャンネル1は普通のクリーンチャンネルです。
チャンネル2のゲインチャンネルはボイスというつまみがありまして16種類のアンプモデリングが内蔵されています。
1は初期のツイードチャンプをベースとしたビンテージ・トーン。
2はツイード・ベースマンがベース。
3は強いオーバードライブのかかったツイードトーン。
4はブラックフェイスアンプベースのブライトなビンテージ・トーン。
5は↑の若干オーバードライブのかかったビンテージ・トーン。
6は↑のヘビーなオーバードライブのかかった。。
7は往年のブリティッシュ・コンボアンプ。。
8はハイゲインな初期のブリティッシュ・スタック・アンプ。
9はモダンなブリティッシュ。。
10はホットロッドシリーズのハイゲイン。。
11はブティック・アンプ系
12は↑のハイゲイン系
13はメタルトーン
14は超ハイゲイン
15はJAZZ
16はアコースティックです。

出音の印象ですが。。
ノーマルは普通のフェンダートーンで真空管アンプのふくよかさと音圧があります。
ゲインチャンネルもワシは2のツイード・ベースマンの音が好きですけど。。

手頃でええアンプやと思いますわ。。



PageTop

年やねんからヘビメタは4時間までにしましょう。

先週土曜日のお話です。

従兄弟のお誘いで久しぶりにライブ見物に行ってきました。
場所は江坂のミューズ・ホール。
「’80ジャパメタFEVER777」。
何でもミューズ・ホールがオープンした頃、1987年ごろと言うのはジャパンメタル・ブームだったそうな。。。
ホールオープン20周年を記念して当時ブイブイいわしていた6バンドが再結成ライブをやると言う事やったらしい。
従兄弟はドンズバの世代。知り合いのバンドらしいがワシはさっぱり知りませんでした。
因みに出演バンドを書いてみると。。

RATTLESNAKE
SHOTGUN MARRIAGE
FORT KNOX
CHRIST
INSPIRE
MEPHISTPHELES

みなさんご存知ですか???
ワシはショットガン・マリッジは聞いた事アル名前でしたがどんなバンドかは
知りませんでした。

HM1.jpg





HM2.jpg




PageTop

ジャズ・ギタリスト 能勢英史ソロ・ライブ at Hot Brothers

Duo.jpg


来る5月20日(日)
放出駅前商店街 立ち飲みバー「Hot Brothers」にて
ジャズ・ギタリスト 能勢 英史氏のソロ・ライブがあります。

平成19年5月20日(日曜日)
PM6:00(Open)
PM6:30(Start)
ノーチャージ(投げ銭)

お問い合わせ
Hot Brothers
06-6965-7839 

PageTop

これはどうした???

amp3.jpg


つづきを表示

PageTop

Larry Carlton & Robben Ford at Osaka Blue Note

BN1.jpg


昨日、オーサカ・ブルーノートに「ラリー・カールトン&ロベン・フォード」を見に行ってきたよ。
憧れの2人のギタリストの夢の共演。
ワシを含めTARO、ヘルス、dee、shinの5人のおっさんはいそいそと
現場に向かったのでした。
午後9時30分からの「セカンドセット」。
ほぼ満員で立ち見もでるまずまずの入りであった。


つづきを表示

PageTop
